失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

直行便なのに疲労困憊。

仕事でなくともやっぱり乗りたい直行便!

 

 

数年前アリタリア航空

 

 

ヴェネチア行きの直行便を就航させました。

 

 

自分には関係のない話だと思っていたのですが

 

 

ヴェネチアINの仕事が入り

 

 

これはラッキー!!!!!!!

 

 

ととても楽しみにしていました。

 

 

スーツケースの紛失のリスクがゼロになるし

 

 

 

vinrouge4.hatenablog.com

 

再度手荷物検査を受ける必要もないし。

 

 

↑本当にこれ面倒です。

 

 

成田で買ったお水も処分しないとダメですし。

 

 

とにかく!

 

 

定期便のない所への就航はありがたく

 

 

楽しみでもあります。

 

 

が、スケジュールを見てみると

 

 

飛行時間が長い!

 

 

なんと15時間!!!!!!

 

 

 

ローマ直行便で12時間、

 

 

エジプト、カイロでさえ14時間。

 

 

なぜに15時間?????

 

 

風の噂によると

 

 

ロシア上空の飛行許可を取っていなかったとか?

 

搭乗してルートマップを見てみると

 

 

なんとカスピ海上空を飛行するルートに。

 

 

南周り。。

 

 

長いはずだわ。。。

 

 f:id:vinrouge4:20200909203419j:plain

でも

 

 

マイレージも飛行距離分つくかも!

 

なんて淡い期待を持ちながら

 

 

到着までの時間を過ごしました。

 

 

が、これが長い!!!!!!!!

 

なかなか着かない。

 

 

寝ても映画を観ても本を読んでも

 

 

まだ着かない。

 

 

脚のむくみもいつもよりひどい感じ。

 

 

座っているのにも限界が。

 

 

手持ち無沙汰という訳でもないのに

 

 

どうにもならない倦怠感。

 

 

これなら乗り換えで空港内を歩いてる方

が良かったのか?

 

 

と思える程何とも辛い15時間に。

 

 

(健康を考えれば乗り換えた方が良いでしょうね!)

 

 

降機して、お客様をお待ちしていると

 

 

皆さまぐったり。

 

 

時差もあるので、元気に降りてくる

 

 

というのは実はほとんどないにせよ

 

 

今回程ドロドロな様子は

 

 

見たことがありませんでした。

 

 

ぐったりげっそり・・・

 

 

の旅の始まりではありましたが

 

 

その後何のトラブルもなく

 

 

快適に過ごせました!

 

 

ちなみに・・・

 

 

このフライトは1年満たないうちに

 

 

なくなってしまったようです。

 

 

そして期待していたマイレージでしたが

 

 

通常の距離で換算されていました。

 

 

う~残念。

 

 

 

 

 乗ってはいけない航空会社

 

乗ってはいけない航空会社

 

 

 

 

 

 エアライン GUIDE BOOK 改訂新版 (イカロス・ムック)

 

エアライン GUIDE BOOK 改訂新版 (イカロス・ムック)

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: ムック