失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

試験を受けてみる。

早いもので、気づけば4月下旬。

本来なら黄金週間間近ということで、ウキウキな時期でしょうに・・

 

またまた更新するのに日があいてしまいました。

実はOL生活も任期満了しまして・・・

 

今はお仕事していません。

去年は失業したことに茫然として、何もする気がおきませんでしたが、

今年は何かやろうと!

思い立ったのが英語の勉強。

数年ぶりにTOEIC受検に臨みます!

 

と思ったら今は抽選なんですね。

コロナ禍やむを得ませんが。

 

 公開テスト実施における新型コロナウイルス対応について|インフォメーション|IIBC (iibc-global.org)

 

せっかくやる気になったのに・・・!!!!!!!!!

 

と申し込んでみると。

 ↓↓↓↓↓↓

 

f:id:vinrouge4:20210425154738j:plain

 当選

 

なんか幸先良いぞ!

と喜んでいる場合ではなく、傾向と対策を調べてみると…

2016年から新形式となり難易度も上がったとか。

 

新形式って?と調べていてたまたまyoutubeのおすすめに出てきたこの動画。

とっても良い先生で今すっかりハマっています 笑

 

東進や河合塾でも教えていた森田鉄也先生。

予備校の先生の教え方はさすが。

今はこうやって家で勉強することもできるのですね~

 

youtu.be

 

添乗員時代、ツアーに出る前行く場所によっては、受験生のように勉強していたので、

机に向かうことに久しぶり感はありませんが、

仕事の為の勉強と違って楽しい!!!

責任感なく、自分の為だけの勉強なので(変な言い方ですが)気が楽。

そして何より、

目標ができたことで、生活にもメリハリが。

 

悔いのないよう頑張ります!