失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OLになって残念なこと。

OLになり、所謂カレンダー通りの勤務体制になりました。 以前ブログにも書きましたが、添乗員時代は今と真逆の生活。 vinrouge4.hatenablog.comカレンダー赤字の日に働くと言う日々でした。人が休んでいる時に働く生活、それはそれで裏を返せば社会が動いて…

ランチの楽しみ。

添乗員時代、知人からよく 「色々な場所で美味しいものを沢山食べられていいね」と言われていました。 やっぱりそう思われるよなぁ…でもいつも美味しいわけではないし(なんて 笑) キツかったのが、同じ国に連続で行った時。 美味しいと思うメニューでも食傷…

絶品でした。

海外に行かなくなって早1年近く。 添乗員になってこんなに日本に居続けるのは初めてです。そんな中、どうしても日本で味わえなくて欲する物とは?カフェ=エスプレッソ。 イタリアで飲んでいたコーヒーです! 飲みた~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!…

OL再デビューにあたり決めたこと その4

さて、決めたことのおしまい、その4です! 毎日の通勤を終え、帰宅後やろうと決めたこと、 寝る前にヨガをする!!!!! またヨガ?って感じですが。 vinrouge4.hatenablog.com そう、またヨガです 笑 添乗員生活では、とにかく外を歩き回っていました。 …