失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

添乗復活!

3か月ぶりの投稿です。

絶対やらない(できない)であろうと思っていた東京オリンピックも終わり、気づけば明日から霜月ではないですか。

早い!
友人、知人から「ブログが止まってるから心配している」という連絡をもらっては

更新するつもりも時間だけが経ち・・・と毎回言い訳をしていますが元気にやっています。

 

 

この3か月間何をしていたかと言うと・・

変わらずデスクワークです。

毎日毎日同じことの繰り返し。

添乗員時代に比べると時差もなく規則正しい健康的な生活なので、体には良いのでしょうが、どうも達成感がありません。

周りに助けてくれる人達もたくさんいますし、有難い生活を送っている筈なのに。

 

 

そんな中、添乗の仕事が入りました!

もちろん国内。

こんなにブランク開けての添乗業務は初めてでしたが、懐かしく仕事してきました。

(変な日本語)

 

思いがけないことが起き、それが逆に「あ~~~懐かしい、こういう事もあったなぁ」

と感慨にふけりながら仕事していました。

食べる時間もなく、せっかくの美味しいお料理を泣く泣く残したり、時間に間に合わなくなりそうで、先方にお願いしまくり謝りまくり調整してもらったり、電話をかけまくったり。

 

クタクタになりながらも上手く身体が動いてくれて一安心。

やはりデスクに座っているより外の空気を吸って動いていられる方が性に合っているのでしょう。

そしてお客様が楽しんでいらっしゃる姿を見られることがホント嬉しい!

 

そのうちgo toトラベルが始まって感染が広がらなければ旅行業にも明るい未来が見えてくるかもしれません。

ただ海外はまだまだ復活までに時間がかかりそうです。

帰国後の隔離がなくならない限りツアーは出ませんし、インバウンドの方が先になるのか???

日本へ入国・帰国した皆さまへ「14日間の待機期間中」のルール|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

焦らずその日を待ちましょう。

 

あっ、今回、一番びっくりしたこと。

キャスターバックを持つ手が疲れました。

体力落とさないようにとトレーニングをしていたのですが、キャスターバッグを引く腕には利いていなかったようです 笑

海外の時はもっと重いものを引いていたのに。

レーニングメニューを増やさなくては 笑

 

 

 

 

 

《最大1250円クーポン_31日23:59迄》RIMOWA リモワ スーツケース LIMBO BUSINESS リンボ ビジネス TSAロック 27L シールグレー 880.40.54.2 | ブランド

価格:73,800円
(2021/10/31 14:59時点)
感想(0件)