失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

添乗中1番お世話になったもの。

前回投稿してから早くも1か月以上経ってしまいました。

 

その間試験勉強に勤しんでいまして・・

vinrouge4.hatenablog.com

試験も無事終わりOL生活も復活です。

 

ということで、久しぶりに取り出した仕事用腕時計。

(仕事用と遊び用とで分けてます)

 

添乗中になくてはならない1番お世話になったもの!

お気に入りのDual Watchです。

スマホがあるから腕時計は不要という知人や同僚が多くいますが、私は断然腕時計派。

 

で、つけてみると・・電池が切れてる!!!

しかもふたつ共 泣

f:id:vinrouge4:20210604095102j:plain 日本で使うので片方だけでも動いていれば良かったのですが・・

 

3か月弱使わなかった間に両方電池切れになるとは。

 

上を日本下をヨーロッパ時間に合わせて使っていたので、7時間(夏時間)差があるはずなのに、中途半端な時差になっているということは片方だけは動いていたのでしょう。

海外添乗中よくお客様に時間を聞かれ計算が苦手な私としては、この時計にお世話になっていました。

たかがプラス7時間、マイナス7時間もいざ聞かれると・・笑

 

DUAL WATCHをつけていた理由、他にもあります。

片方止まっても片方動いている、当然ですが、これが実に重要で・・

 

以前、これから解散、フリータイム後の集合時間をお伝えしようとした時の事

 

「今〇時〇分ですね?、では30分後の〇時再集合で」

「えっ?〇時は〇分はとっくに過ぎてますよ~~~」

 

あっ、本当だ、上と下の分針がずれている!

そこで止まっているかが確認できるのです。

今はスマホで確実な時刻を確認できるとはいえ、1つのフェイスだと止まっているのかどうかもわかりません。

遅刻は許されないので、安心感を持つためにもこの時計には

本当にお世話になりました←過去形にしたくはないですが・・

 

2つ共電池を入れ替えて、いつか使える事を願いながら通勤します!