失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OL再デビューにあたり決めたこと その3

あれだけ外で歩き回っていた添乗員生活からOL生活になってしまうことで心配したのが脚力の衰え。歩数が少なくなるのは必至でそれをどう補うか? もうこれは通勤中が勝負! …と言うことで決めたこと。電車内で座らない! 駅では階段を使う!です。ラッシュア…

OL再デビューにあたり決めたこと その2

前回のブログから又、日が経ってしまいました。 知人から安否確認の連絡が入りまして… お陰さまで私は元気です! 毎日朝から晩まで今までと違う部分の頭を使うからか、帰宅後ブログ脳にはならず、おサボり状態となってしまいました。 不定期にアップしていき…

OL再デビューにあたり決めたこと その1

不規則な添乗員の生活から心機一転OL生活するにあたって、 1番最初にやったこと、それは起床時間の設定。 昔の私ならギリギリまで寝て、最短時間で動いていましたが、 バタバタを避けるべく余裕を持って起きることを決めました。 そして毎朝寝起きにヨガをす…

規則正しい生活できるのか?

明けましておめでとうございます。 年が明けたことでタイトルを変えました。 添乗員→OLへ 昨年コロナ禍で、添乗員としての仕事が全くなくなり、 まさかこのままずっといる訳にも行かず、 異業種のバイトを経てなんと○○年ぶり OLになりました。 って、現在OL…