失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

ランチの楽しみ。

添乗員時代、知人からよく

「色々な場所で美味しいものを沢山食べられていいね」と言われていました。

やっぱりそう思われるよなぁ…でもいつも美味しいわけではないし(なんて 笑)

 

キツかったのが、同じ国に連続で行った時。

美味しいと思うメニューでも食傷気味に。

そんな時思ったのが…

 

「ごはん食べたい」笑

 

どんな豪華なメニューでも、なかなかお目にかかる事のない高級なお料理でも…

 

「ごはん食べたい」笑

 

まぁ、贅沢といえば贅沢な悩みでしたが。

 

で、添乗に行かなくなった今、毎日思う存分和食生活を満喫しています。

 

OL生活を始めて思ったのが

「毎日のランチどうしよう?」

 

と思っていたら、勤務先にお弁当のデリバリーがあるとか。

しかもTVでも取り上げられた事のある有名なお弁当屋さん。

メニューは1日1種類の為無駄がない、廃棄率も低いそうです。

産地もしっかり書いてあり安心。

しかも安い、¥470(税込)

お財布に優しい!

 http://www.tamagoya.co.jp/

 

耐熱容器ではないのでレンジでチンをしてはいけないみたいですが・・(すみません)

冷たいご飯は食べられないのです。(贅沢)

 

チンできない場所ではいつもおにぎりでした。

なので、所謂駅弁は実は苦手なのです。

 

とはいえ、たまには自分で作ろうかなぁとお弁当箱を探していたら、

素晴らしい物があるではないですか!!!!!

すごいな、日本!

と思った次第です。

 

もし、もし添乗の仕事が復活したら、絶対海外に持って行きます!