失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

OL再デビューにあたり決めたこと その3

あれだけ外で歩き回っていた添乗員生活からOL生活になってしまうことで心配したのが脚力の衰え。

歩数が少なくなるのは必至でそれをどう補うか?
もうこれは通勤中が勝負!
…と言うことで決めたこと。

電車内で座らない!
駅では階段を使う

です。

ラッシュアワーは座れないのが当たり前と思っていたら、在宅勤務が多いのか座ろうと思えば座れる位の混み具合。
そして、昔からなぜか私の前の席が空くという不思議な現象もあり、座るチャンスは多いのです。

とはいえ、コロナ禍の車内は窓も開いていて、風を感じられるし、感染リスクも低いので経つのは苦痛ではないです。

せっかく決意したのに 笑


もう一つの階段を使う!は元々やっていたので、これも苦ではありませんが、利用駅の階段数が半端なくかなりのカロリー消費になってると思われます(思いたい←願望)
本当に段数が多いので一緒に登っている人を見たことがありません。
(帰宅時はエスカレーターが長蛇の列の為みたことありますが)

何だかこんなことばかりしていると、ストイックに見られてしまいそうですが・・・

アルコールの入った日はすべて解禁しています 笑