失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

OL再デビューにあたり決めたこと その1

不規則な添乗員の生活から心機一転OL生活するにあたって、

1番最初にやったこと、それは起床時間の設定。

昔の私ならギリギリまで寝て、最短時間で動いていましたが、

バタバタを避けるべく余裕を持って起きることを決めました。

 

そして毎朝寝起きにヨガをする!!!!!!!!

 

ある程度生活リズムが安定してからヨガを取り入れて・・・

なんて思っていても絶対、絶対、絶~対(しつこい 笑)できないと

わかっているので、最初からスケジュールに組み込みました。

 

コロナ禍、通っていたジムも閉鎖になってしまい、困ったと

思っていた時に出会ったyoutubeチャンネルのヨガ。

色々やっていた中でドンピシャのインストラクターと出逢い、

これを取り入れていこうと。

 

B-life Marikoさんの朝ヨガ。

職業柄寝起きは悪くないのですが、気分が爽快ではなかったので、

やり始めた所、これまたドンピシャ 笑

 

交感神経が動き出すのがわかるので毎朝欠かさずやっています。


ベッドの上でスッキリ朝ヨガ☆ 呼吸を整え1日を快適にスタート! #282 

 

添乗員をやる前のOL時代は起きて家を出るまで30分(洗顔、朝食時間込み!)でしたが

今は1時間45分前に起きることに。

 

ちょっと時間かかり過ぎかな?