失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

規則正しい生活できるのか?

明けましておめでとうございます。

年が明けたことでタイトルを変えました。

 

添乗員→OLへ

 

 

昨年コロナ禍で、添乗員としての仕事が全くなくなり、

まさかこのままずっといる訳にも行かず、

異業種のバイトを経てなんと○○年ぶり

 

OLになりました。

 

って、現在OLと言う言葉が生きているかわかりませんが、

月曜日から金曜日まで8時間(お昼休憩1時間)就業の生活に

なりました。

 

添乗員の仕事は不規則の塊だったのに、毎日毎日同じ時間に起きて

同じ時間に家を出てという生活ができるのか不安でしたが・・・

 

 

人間、覚悟を決めるとできる!

 

 

ということがわかりました 笑

 

 

そして

 

 

規則正しい生活は体にとても良い!

 

 

という事も今更ながら実感し、毎朝清々しい気持ちで1日が始まります。

 

f:id:vinrouge4:20210102170014j:plain

アメリカ、モニュメントバレーの朝焼け。まさにこんな気持ちです 笑

 

同じ時間に歩くことで、季節の風やにおいを感じたり、

歩いている人の服装で流行を知ったり、コロナで

通勤ラッシュはないものの、人の多さを感じたり、

当たり前な事にいちいち感動しながら生活しています。

 

日常に有難みを感じ、添乗員をしたからこそ

日本の良さに感動し、当たり前の事に感謝することを知った昨年。

 

ずっとOLを続けていたら気付かなかった事を

気ままに書いていこうと思った2021年。