失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

OLになって残念なこと。

OLになり、所謂カレンダー通りの勤務体制になりました。
以前ブログにも書きましたが、添乗員時代は今と真逆の生活。
vinrouge4.hatenablog.com

カレンダー赤字の日に働くと言う日々でした。

人が休んでいる時に働く生活、それはそれで裏を返せば社会が動いている時に休んでいた訳で、とても快適でした。
街へ買い物に出てもすいている、ランチも平日だとかなりリーズナブル、映画のレディ―スデイも席に余裕あり、カフェもサラリーマンがお仕事してはいるものの、すぐ席に着ける。

これらが日常になっていたのでOLとなった今、さあ大変!どれも難しくなりました・・・
平日休みの仕事に就けば良いと言われればその通りですが・・・笑

社会と一緒に動いている実感はあるのですが、一緒に動きすぎてとても不便!
並ぶことが多くなった気がするのは気のせい?

せっかくの土日も気晴らしにどこかへ行こうと思いつつ、「混んでるんだろうなぁ・・あ~やっぱり」と、平日に動けた喜びを今更ながら感じています。

とはいえ、添乗の仕事はないにしろ、お仕事があるからこそ!のボヤキ。
だからこそ、当たり前だと思っていた事に感謝をしつつ、土日のお休みを楽しみたいと思います。