失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

絶品でした。

海外に行かなくなって早1年近く。
添乗員になってこんなに日本に居続けるのは初めてです。

そんな中、どうしても日本で味わえなくて欲する物とは?

カフェ=エスプレッソ。
イタリアで飲んでいたコーヒーです!
飲みた~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!

苦味のあるけれど、まろやかなコーヒー。
これです!
f:id:vinrouge4:20210124200449j:plain

日本のイタリアンレストランやコーヒーショップで飲んでみましたが・・・
どうも違います。
イタリアはミネラル分の多い硬水、日本は軟水だから違うのは当然ですね。

乾いた空気と、バールでのにぎやかさと併せ持ったものだからこその
美味しさもあったと思います。
カフェマッキアート(エスプレッソにミルクを入れたもの)も
絶品でした。
この写真は温かいミルクを泡立てたもの。
f:id:vinrouge4:20210124200937j:plain

あえて泡立ず温かいミルクの場合もあれば、冷たいミルクをただ入れただけのものも。
きっとバールの一番のお勧めが出てくると信じて、細かい注文はしませんでした。

硬水買ってエスプレッソマシーンで再現してみますか・・・