失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

入国審査官不在の中入国してしまった。

前回に続き

 

vinrouge4.hatenablog.com

直行便に関するお話です。

 

 

チャーター便でノルウェーの旅、

 

 

元々ノルウェーまでの直行便がなく

 

 

なかなか行かない都市への直行便。

 

 

乗り継ぎしなくて良いのは本当に天国!

 

無事到着!が、しかし

 

 

「入国審査官が今空港に向かっていますので

 

 

機内待機でお願いします」

 

 

とアナウンス。

 

 

機内は失笑が漏れ。。

 

 

数十分待ち降機。

 

 

タラップを降り滑走路を歩いて空港ビルへ。

 

 

通常の流れであれば入国審査でパスポートを出し

 

 

入国スタンプをもらうのですが

 

 

結局入国審査官が間に合わなかった(驚)ので

 

 

ノーチェックのまま入国!

 

 

「えっ?本当に?自由だなぁ」

 

 

とはいえ

 

 

帰国時スタンプがないのは都合が悪いのではないだろうか?

 

 

と思い空港にいた現地ツアーオペレーター会社スタッフへ

 

 

一声掛けてホテルへ向かいました。

 

 

チェックイン後少しお部屋でゆっくりして頂いた後

 

 

ホテル内で夕食。

 

 

その間に先程の現地オペレーターから連絡があり

 

 

「18時頃入国審査官がホテルへ行くので、そこで入国審査をする様です」

 

 

(再び)自由だなあ・・・笑

 

 

お客様にもその旨お知らせし、夕食後全員で

 

 

ホテルロビーへ。

 

 

一体どんな状態になっているのか見てみると・・

 

 

簡易式入国審査場!!!!!

 f:id:vinrouge4:20200912195538j:plain

ホテルのテーブルを借りての入国審査。

 

 

かなりのリラックス状態 笑

 

 

本来はどこの空港でも出入国審査場と手荷物検査内は

 

 

撮影不可ですが、この時確認したところ

 

 

撮影OK!

 

 

の許可をもらったので、全員彼らと一緒に

 

 

写真を撮らせてもらいました!

 

 

(実はこの写真、私も一緒に写っています)

 

 

「こんな経験ないですよ~!!!」

 

 

と笑いながらスタンプをもらい、写真撮影を終え

 

 

解散しました。

 

 

ふとパスポートを見てみると・・・・・

 

 

なんと

 

f:id:vinrouge4:20200912194711j:plain

 到着空港の都市名が違う&船で到着したことになっている!

 

 

スタンプ右上、船のマークが。

 

 

飛行機で着いたのだから飛行機マークでなければおかしいでしょ 笑

 

 

またまた現地オペレータースタッフに伝えると

 

 

「本当だ。貴重なスタンプもらえましたね」

 

 

自由だ・・・

ノルウェーを知るための60章 (エリア・スタディーズ132)

ノルウェーを知るための60章 (エリア・スタディーズ132)