失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

蚊の不思議。

 突然ですが

 

 

私は日本でよく蚊に刺されます。

 

 

蚊のぶ~~~~~~ん

 

 

という音が聴こえたと同時に

 

 

もう刺されています 泣

 

 

ほぼ100%の確率で

 

 

刺されます。

 

 

体温が高いからでしょうか?

(36℃6分ほど)

 

 

噂によるとO型が刺されやすいようですが

 

 

私はO型ではありません。

 

 

そんな私ですが

 

 

ヨーロッパの蚊には好かれていないようです。

 

 

ヨーロッパにも蚊がいるの?

 

 

と聞かれますが

 

 

日本同様、湿気の多い地域にはいます。

 

 

現地で刺された事がないので

 

 

使用したことがないのですが

 

 

ベープマットを用意しているホテルもあります。

 

 

ヨーロッパの蚊に刺されると

 

 

痒みがかなり強いそうです。

 

 

イタリアでお客様から

 

 

「蚊に刺されて痒いので薬局に行きたい」

 

 

と言われ

 

 

「爪で✖つければ大丈夫じゃないですか?笑」

 

 

と返事をすると

 

 

「そんなもんじゃ無理です。痒いなんてもんじゃない」

 

 

と言われ驚きました。

 

 

無事薬局で効く薬が買えて痒みはすぐ

 

 

治まって良かったのですが

 

 

不思議なことに

 

 

普段日本でほとんど刺された事のない方でした。

 

 

他に薬局に行かないまでも

 

 

現地で刺された方とお話をすると

 

 

日本で刺されないとおっしゃっていました。

 

 

蚊は何を求めているのでしょうか?

 

 

ちなみに

 

 

日本で売っている虫よけ、かゆみ止めも

 

 

効くようです。

 

 

 

 

 

【第2類医薬品】ムヒの虫よけムシペールPS30 200mL

【第2類医薬品】ムヒの虫よけムシペールPS30 200mL

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品