一体いつ着くの?その1
26名様と南イタリアの旅。
ローマで乗り継いで南イタリアの港町、バーリまで行く予定。
受付も手続きも順調だったのに、我々が乗る飛行機がなかなか
到着しない・・・
散々搭乗口で待たされた結果、
欠航
という思いがけない航空会社からのお知らせ。
「欠航するのならもっと早く言ってよ!!!怒」
と添乗員もお客様以上に腹の底で怒りまくっています 笑
明日飛ぶので本日は空港泊とのこと。
せっかく出国したのに・・・
ということでもらったスタンプ。
入国スタンプの上にVOID印が。
航空会社が用意したバスに乗ってホテルチェックイン、そしてミールクーポンで各自夕
食。
さぁ、これからどうする?
会社から、ローマではなくミラノ経由になる連絡を受け、必要事項をお客様用にまと
め、お部屋へ配付。
と同時に、この時点で1日分の観光が減っておりお客様に全行程のサービスを提供でき
ないので、解除権が発生する旨電話連絡。
この時点でキャンセルをすればツアー代金は、キャンセルチャージかからず
お返ししますよと。
これにより
26名→15名と減ってしまいました。
因みに、休暇取得が融通が利く会社員や
リタイアされている方々がキャンセルされました。
会社とは連絡取り合っていたものの、肝心の航空会社からの
連絡が全くなく、やっと来たのがAM1時過ぎ。
なんと、会社から連絡をもらっていたミラノ便が
遅延する情報が。
パリ経由ローマ乗換バーリ行き
と1日2度の乗換に。
しかもパリ行き、ミラノ行きよりも3時間出発が早いので、
ホテル出発時間を早める連絡を深夜だったけど、お客様へ電話。
乗る飛行機が決まった事で、ホッとはしたものの、
明日もバタバタするんだろうな・・・と。
まさか、それから毎日のようにバタバタする日が続くとは・・・
つづく・・・