失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

ホテルの予約が・・・

30名様とのイタリアでの出来事。

 

 

ツアーは

 

 

まぁまぁ順調に進んできまして。

 

 

「まぁまぁ」

 

 

というのがミソです 笑

 

 

細かくいうとキリがないのですが

 

 

☆日本がGW期間中だったので

 

 

日本人観光客が多く

 

 

混雑により観光箇所で列が進まない。

 

 

☆突然道が通行止めになり車窓するのが

 

 

困難に。

 

 

☆ホテルの部屋が暑い!!!!!

 

 

(まだ冷房を入れられない時期なので

 

 

窓を開けるも空気の循環悪く

 

 

なかなか涼しくならない)等々。

 

 

でも

 

 

青の洞窟には待ち時間たった15分で

 

 

る事ができました!

vinrouge4.hatenablog.com

 

プラス・マイナスで言ったら

 

 

青の洞窟にも入れたし

 

 

プラスでしょ!

 

 

と自分に言い聞かせつつ最後のホテルの

 

 

あるミラノへ。

 

 

向かっている最中、同じホテルに泊まる

 

 

同僚から

 

 

「今チェックインしていて、フロントに

 

 

いるけど

 

 

あなた達の予約入ってなかったよ」

 

 

と衝撃的な電話が。

 

 

はいっ?そんなはずは・・・

 

 

フロントに変わってもらって確認するも

 

 

「予約はありません」

 

 

ホテル到着まであと数十分!!!

 

 

人数と部屋数を言って準備してもらい

 

 

(この時点で空室がいくつあるかは不明

 

 

でした)

 

 

現地ツアー会社から予約するよう

 

 

お願いをし

 

 

何だかんだやっている間に

 

 

ホテル到着。

 

 

部屋はあるので泊まれるものの

 

 

鍵の準備はこれからで

 

 

1時間以上かかるとのこと・・・

 

 

部屋待ちの為に1時間ロビーにいるなんて

 

 

と、普段なら寝たふりをしたくなる所で

 

 

すが 笑

 

 

ラッキーな事にこのホテルの前には

 

 

ショッピングセンターが!

 

 

大きなスーパーもあります!

 

 

とりあえずお客様を長時間

 

 

お待たせすることだけは避けられました。

 

 

この日夕食がついておらず

 

 

ショッピングセンター内で召し上がる方

 

 

もいらっしゃる為

 

 

鍵を取りに来てもらう時間に幅を持たせ

 

 

何とか混乱は避けられました。

 

 

ホテルが予約されていないなんて

 

 

大昔の事で

 

 

現代ではあり得ないと思っていたので

 

 

実にヒヤヒヤ体験でした。