失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

添乗員への誤解 その3

ツアー中

 

「ちゃんと寝てるんですか?」

 

という質問がよくあります。

 

 

答え

 

 

「寝てまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。

 

おそらく皆様の中で1番寝てまーーーーーーーーーーす!」笑

 

 

 

どうも

 

遅くまで仕事をして

 

朝早くから

 

時には寝ずに

 

仕事をしていると思われているようです。

 

 

そんな訳ありません。

 

 

眠れる時にしっかり寝ておかないと。

 

 

1日の仕事が終了し

 

部屋に入った瞬間

 

ベッドに倒れこみ意識がなくなる

 

同僚もいますが

 

 

私は座る間も惜しいので

 

部屋に入ったら

 

 

すぐスーツケースを開けて

 

 

お風呂(シャワー)の準備

 

 

翌日の準備

 

 

寝る準備

 

 

に取り掛かります。

 

 

そして

 

 

目標!

 

部屋に入ってから1時間以内に寝る!!!!!

 

 

ほとんど無理ですが 笑

 

 

 

お客様から電話がかかってきて

 

 

バタバタ 笑

 

 

でも早めに終わらせて

 

 

とにかく寝ます!!!

 

 

 

朝は朝で結構ギリギリまで

 

 

うだうだしています。

 

 

そんな中

 

 

 

ホテルに寝坊防止で全部屋に

 

 

お願いしているモーニングコールよりも

 

 

早く電話が来ることもしばしば。

 

 

皆さんの方がいつ寝てるんですか?と 笑

 

 

伺うと

 

 

久しぶりのお友達との旅行なので

 

 

AM1時までおしゃべりしていたとか

 

 

ご主人のいびきで眠れなかったとか 笑

 

 

部屋に入って整理している間に寝てしまって

 

 

早朝シャワーを浴びたとか。

 

 

やっぱり私の方が寝ていると思います。

(何事もなければ)

 

 

あっ、お客様は

 

 

バス移動時爆睡してらっしゃいます。

 

 

私も運転手に断って寝ることも。

 

 

なので

 

 

ご心配には及びません。

 

 

私は寝ています。

 

 

オチが全くありませんが・・・・・笑