失業添乗員の珍道中録

添乗員からOLへ、再デビュー日記。

失業添乗員の珍道中録改め、日本のOL生活で発見したあれこれを、気ままに綴ります。

これで試飲?

チェコへ行った時のお話。

 

 

チェコは一人当たりのビールの消費量世界一の国!

 

 

(日本は50位近くをウロウロ、1位と思われているドイツは3位。

 

 

2位はオーストリアです。)

 

 

首都プラハでの夕食が

 

 

ビールの試飲3種(ピルスナー、黒、ハーフ&ハーフ)

 

 

付きとなっていてわくわく。

 

 

試飲といっても1杯300mlが3杯!

 

 

どうやって出てくるんだろう?????と

 

 

不安でいっぱいです。

 

 

まずは1杯目。

 

 

お食事前にきちんと出てきました。

 

 

すぐ飲み干してしまうお客様も。

 

 

でも、ある程度まとめて頼まないと

 

 

めちゃくちゃな事になるのは目に見えています。

 

 

さっき全部出しただの、足りないだの。

 

 

最初の方には申し訳なかったのですが

 

 

お客様人数の3分の1の方が終わりそうになった時

 

 

頼みました。

 

 

・・・・・が

 

 

なかなか出てきません。

 

 

あ~~~~~~~~、最初に頼んでおいた方が良かったのか?

 

 

でも、ビールは新鮮度が大切だし。

 

 

と心の中でいい訳しつつ待っていても

 

 

なかなか出てきません。

 

 

ウエイターに聞いてみると

 

 

「グラスが足りない」

 

 

はっ?????

 

 

原因を追究して

 

 

こういう事を言われると

 

 

萎えます 笑

 

 

(でも本当かも?)

 

 

やっと2杯目が出て、飲み終わる頃には

 

 

デザートとなってしまい

 

 

18名様中14名様は3杯目をキャンセル。

 

 

(最後の1杯の返金はありません)

 

 

とても残念な試飲となってしまいました。

 

 

レポートにしっかり書いて提出しましたが、

 

 

その後どうなったのかは不明です。

 

 

あ~~~~~~

 

 

サラッと飲めるチェコのビール飲みたくなってきました!

 

 

 

【数量限定】ピルスナーウルケル [ チェコ 330ml×24本 ]

【数量限定】ピルスナーウルケル [ チェコ 330ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: 食品&飲料